2024年2月7日ピュア整骨院奮闘記

劇的に改善する当院の肩こり施術について

肩こり治療も行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

肩こりとは首から肩にかけて存在する筋肉、肩甲挙筋、斜角筋、胸鎖乳突筋、僧帽筋などに老廃物が溜まり、硬くなることをいいます。

 

 

硬くなった筋肉内の毛細血管が筋肉に押しつぶされ、血流が悪くなることにより、筋肉に必要な酸素や栄養素が供給されにくくなり、老廃物が蓄積し不快感や痛み、こりを感じてしまう事を言います。

 

肩こりは、慢性化しやすく、ひどくなると頭痛、吐き気、手や腕へのしびれ、痛みを引き起こします。

 

原因は、デスクワークなど長時間同じ姿勢が続いたり、同じ作業の繰り返しや眼精疲労、ストレス、運動不足などが原因として挙げられます。

 

また、頚椎の湾曲がないストレートネックの方や、その逆の過剰前湾、猫背、骨盤などの骨格の歪みがある方も、肩がこりやすくなります。

 

関連する症状として、頭痛、吐き気、めまい、耳鳴り、背部痛、手や腕のしびれがあります。

 

タイプも、眼精疲労が原因で肩がこるタイプ、猫背により肩がこるタイプ・・・など、肩こりと言っても原因やタイプによっても施術の仕方は変わってきます。

 

問診や姿勢分析、触診により原因や部位、タイプを判断し、的確に効果の出る施術を行います。

 

もちろん頭痛などの関連痛もあれば取り除き、スッキリとした生活を送って頂けるように施術させて頂きます。

 

施術後は、効果に驚く方も多いです。

 

ぜひ当院の肩こり施術をご体感ください。

 

当院は、肩こりを取り除き、その先の肩こりが出ないカラダ作りまで行っていきます。

 

お気軽にご相談ください。