2020年5月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

四十肩・五十肩について

こんにちは、大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

今日は四十肩・五十肩のご紹介です。

 

一般的に年齢が40代〜60代で発症することが多い為、四十肩・五十肩と呼ばれていますが本来は『肩関節周囲炎』と言います。

 

肩の関節にある靭帯や腱というのもが加齢や使いすぎによって炎症を起こしてしまうことです。

 

はっきりとした原因はまだわかっていませんが、人間の肩というのは色々な方向に動かすことができる自由度の高い関節の為、筋肉や靭帯、関節包という関節を包んでいるものなどが複雑な構造をしており、肩を動かすということはそれらが協調し合わないといけないのですがその協調性がなくなってしまった結果起こるのではないかとも言われています。

 

なぜ協調性が無くなるかというと、根本にあるのは体の歪みである可能性がとても高いと思われます。

 

根本的な治療を行っていけば必ず改善していきます。

 

 

四十肩・五十肩は放っておくと長期化しやすい痛みです。

 

四十肩・五十肩でお困りの方がいらっしゃいましたら当院にお任せ下さい!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号