2013年10月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

坐骨神経痛の患者様が来院されました。

こんにちは!大分市羽屋のピュア整骨院です!

 

坐骨神経痛の患者様が先日、来院されました。

 

坐骨神経痛とは、下肢に痛みや、シビレがある症状であり、大きく分けると、

 

腰で神経が障害されるタイプとおしりで神経が障害されるタイプと二つがあります。

 

 

先日の患者様は腰の神経が障害されて下肢に痛みがあるタイプでした。

 

腰から痛みが走るタイプは、腰の椎間板などに異常がある場合が多く、ひどい症例が椎間板ヘルニアです。

 

おしりから痛みが走るタイプは、おしりの筋肉の緊張から痛みが下肢に走ることが多く、梨状筋症候群とも

 

言われます。

 

この二つのタイプに大きく分けられ、治療方法も変わってきます。

 

腰からのほうが、症状的に悪い場合が多いので、しっかり治して行きます!!!

 

坐骨神経痛は痛みの後に、シビレがでてきます。

 

このシビレはひどくなると慢性化しやすいので早期の治療が大切です。

 

腰痛が続いていて少ししたら足にシビレがでてきた。という話はよくあります。

 

ピュア整骨院は坐骨神経痛の患者様も多く来院されております。

 

症状にもよりますが、2〜3週間で改善する治療プログラムを立て治療しております。

 

坐骨神経痛でお悩みの方、お気軽にご相談下さい!!!

 

必ず力になれるはずです!!!