2018年6月28日大分市のピュア整骨院奮闘記

夏に向けての体調作り!

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院の佐藤です。

 

 

6月も終盤になり、梅雨明けもあと少しという時期になりました。

 

だるい、疲れが取れない、何だか体調が悪い…など変化は出ていませんか?

 

疲れを溜めたままだと、夏が来る頃には夏バテになってしまうこともあります。

 

なぜ体調変化が起こるかというと、人の体には、恒常性(ホメオスタシス)という性質があります。

 

気温の変化に合わせて体調調整するのも恒常性のひとつです。

 

梅雨時は、雨の日は肌寒く感じ、晴れの日は暑かったりと、気温や湿度が大きく変化します。

 

自律神経が乱れがちになり、結果、体の恒常性がついていけなくなり、体調を崩します。

 

雨が止んでいるときは、なるべく外に出かけるようにしましょう。

 

太陽の光に当たることで、体内時計を整え、睡眠の質を良くし、憂鬱な気分もリセット出来ます。

 

エアコンの効いた部屋にいると、皮膚の末梢の血行が悪くなり汗をかきにくくなります。

 

外に出た途端、大粒の汗をかく人は汗腺の機能が落ちている可能性があります。

 

お風呂に入って、汗をたくさんかくと汗腺の働きが良くなり、上手に汗をかけるようになります。

 

体調が優れない、自律神経の乱れがある方は、不調の改善に有効的な鍼治療やお灸血行の悪さを感じている方は、代謝を上げることもできる骨盤矯正がオススメです。

 

どちらも当院で行えますので、是非、一度お試しください!

 

本日も20時30分まで元気に診療しています!

 

お気軽にご相談ください。

 

当院は多くの改善実績がります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1