2019年3月13日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのA様のぎっくり腰が改善いたしました。

こんにちは、大分市ぎっくり腰の治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのA様のぎっくり腰が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 A様 40代 男性

 

【症状】

前日にくしゃみをしたら、ぎっくり腰になってしまった患者様です。

もちろん、くしゃみは根本的な原因ではなく、一番の原因は骨盤の歪みでした。

椅子に座っていいるときに毎回足を組んでいるようで、姿勢分析を行うと、骨盤が前傾していました。

そのバランスを取る為、腰から上の背骨や骨格に大きな歪みができていました。

骨盤が歪んでしま負荷がかかっている腰を筋肉にも限界が来て、くしゃみをした時に、衝撃に支えきれなくなってしまい痛みが出てしまっていました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、各種運動療法、骨盤矯正、ハイボルテージ

 

【施術経過】

施術は骨盤の歪みを骨盤矯正で正しい状態に戻していきました。

痛めた筋肉に対しては、ハイボルテージで痛みを取り除いていきました。

急性の痛みにはハイボルテージが非常に有効です。

短時間で痛みを取り除くことができます。

 

 

腰周りの筋肉の歪みを指圧マッサージで取り初回は終了いたしました。

初回の施術で痛みは4割ほどまで取ることができました。

最初、当院にお越し頂いた時には、来たときは歩くのも辛い状態でしたが、元気に歩いてお帰りになられました。

A様には連続して、施術させて頂き、約3回の治療でぎっくり腰の痛みは取り除くことができました。

その後は、再発防止のための骨盤矯正を行っていきました。

根本的な改善とは、その痛みのその先、もうぎっくり腰にならない体つくりが必要です。

急な腰痛もお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1