2019年4月21日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのF様の肩こりからくる頭痛が改善いたしました。

肩こり頭痛の治療も行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのF様の肩こりからくる頭痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 F様 30代 女性

 

【症状】

F様は、1ヶ月前から肩こりを感じるようになり、最近では肩こりの頻度も多くなっていました。

痛みも強くなってきており、最近では頭痛の頻度も増えているため、今回患者様のご紹介で当院にご来院されました。

F様は、ストレスが最近強く、睡眠不足も関係していました。

頭痛が酷い時は前兆として目がチカチカ感じる時がある頭痛でした。

片頭痛が疑われる肩の症状でした。

姿勢の歪みもあり、自律神経も乱れていたので、鍼灸、猫背矯正の治療をスタートしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、猫背矯正、各種運動療法

 

 

【施術経過】

血流を上昇させ過ぎないように最小限の刺激での治療を行っていきました。

胸椎部、首の関節は関節可動域の制限が見られました。

そのため、猫背矯正をメインに施術を行っていきました。

施術後は、患者様自身呼吸がしやすくなったようでした。

同様の施術を3回行っていきました。

6回目には、姿勢の歪みも軽減し、肩こりは落ち着いた状態で維持できるようになりました。

そして12回の施術で、F様の症状が改善いたしました。

今現在は2週間に1回のメンテナンスで維持しております。

今も症状の再発及び頭痛の発生はしていません。

 

F様のような肩こりからくる偏頭痛もお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1