2019年8月9日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのG様の急性腰痛(ぎっくり腰)が改善いたしました。

こんにちは!大分市ピュア整骨院鍼灸院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

今回ご紹介させて頂くのは大分市にお住まいのG様の改善事例です。

 

大分市からお越しのG様の急性腰痛(ぎっくり腰)が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 G様 30代 女性

 

【症状】

G様は夏に向けてエアコンの掃除などをされていた際に、腰に違和感を感じつつも作業を続けたところ、急に腰に痛みがはしり、インターネットで当院を見つけ今回、お越し下さいました。

G様は急性腰痛(ぎっくり腰)で、初めて来られた時はコルセットをしていました。

G様は、ぎっくり腰が初めてではなく、年に数回繰り返していました。

姿勢分析を行い、骨盤の歪み、検査等で、腸腰筋などの骨盤の中の筋力にも衰えがみえました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルト、骨盤矯正、楽トレ

 

【施術経過】

痛みを取り除くためハイボルト治療を行っていきました。

そして骨盤の歪みには骨盤矯正でぎっくり腰の痛みは3日で改善いたしました。

ぎっくり腰を繰り返していたため、その後は、再発予防のためのお身体を作るため、楽トレでインナートレーニングを行っていきました。

G様も、普段からの姿勢の改善をしっかり頑張ってくださったおかげで今では痛みの出ないお身体になりました。

G様からは「今まで感じたことないぐらいの痛みが嘘のように取れました。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

ぎっくり腰は今時期でも起こりやすい痛みです。

 

急な腰の痛みも当院にお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1