2019年8月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのG様のO脚が改善いたしました。

こんにちは、O脚矯正を行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

「O脚を治したい」と来院された会社員の女性の症例をご紹介させて頂きます。

 

大分市からお越しのG様のO脚が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 G様 20代 女性

 

【症状】

検査をすると骨盤の歪みがあり、腰椎5番目が右に変位していました。

骨盤も開いており、腹部も非常に固い状態でした。

問診によると冷え症、月経痛にも悩まされているとの事でした。

O脚矯正の施術と、筋肉を動かす楽トレの施術をスタートいたしました。

 

【治療内容】

指圧マッサージ、O脚矯正、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

物理的に脚だけを矯正してもその場限りですぐに戻ってしまいますので、骨盤の歪みから歪みをとっていきました。

O脚には骨盤を中心として体全体の状態が影響していると考えました。

O脚矯正、脊柱の矯正、内腿(内転筋)には楽トレを行っていきました。

初回の施術後に5割くらいの改善が見られ、その後も週1回の施術12回で症状は改善されました。

骨盤内を重点的に施術した結果、冷え症や月経痛も改善されました。

 

O脚は見た目はもちろんのこと、全身にも影響が出てくる症状です。

 

O脚もお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1