2019年7月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのH様の重度のヘルニアが改善いたしました。

皆様こんにちは!ヘルニア治療も行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

梅雨真っ只中で大分市内も強い雨が降っています。

 

皆様は雨による被害は大丈夫でしょうか?

 

気を付けられてくださいね。

 

大分市からお越しのH様の重度のヘルニアが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 H様 50代 男性

 

【症状】

H様は、ご来院された頃、重度のヘルニアで歩く事もお辛そうでした。

数年前から、整形外科でのMRIにて椎間板ヘルニアと診断されていました。

骨盤のにも歪みがあり、右の足の痺れ(坐骨神経痛)も出ておりました。

投薬などで、痛みをごまかしていましたが、痛みが強くなり、当院にお越し頂きました。

手術はしたくないと、H様は仰っておりました。

当院の、鍼灸、骨盤矯正、ハイボルトの治療をご提案し、根気強く治療していく必要性をお伝えしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、各種運動療法、鍼灸、骨盤矯正、ハイボルト

 

【施術経過】

神経の圧迫部分には、ハイボルトを当て、除痛していきました。

同時に臀部の筋肉には、鍼灸を行い、坐骨神経痛の痛みを軽減していきました。

2週間後には痛みが軽減していき、歩くのも楽になっていきました。

痛みが強いので、最初は週二回の治療を行い、間隔を詰めて受診して頂きました。

1ヶ月後には痛みが2割ほどまで回復いたしました。

H様はしっかりと通われて、家でも矯正やストレッチ等もして頂きました。

そして、「痛みが最近出なくなったよ!」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

そして約2ヶ月の治療でH様のヘルニアの痛みが改善いたしました。

当院では理論に基づき人間本来の持つ骨格に調整し体の柔軟性を高めていき、症状を改善へと導いて行きます。

 

もしもお体の事でお悩みの事があればピュア整骨院へお気軽にご相談下さい。

 

キッズスペース等も完備しておりますのでお子様連れでも安心してお越し下さいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1