2019年1月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのO様の猫背が改善いたしました。

猫背矯正を行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

本日ご紹介させて頂くのは、大分市のO様の猫背の改善事例です。

 

【患者様】

大分市在住 O様 30代 女性

 

【症状】

O様は腰痛と首から肩にかけての痛み、ご自身の猫背姿勢で悩まれていて今回インターネットで当院を見つけ、ご来院をされていました。

O様には1歳のお子様がいらっしゃいます。

日頃からのお子様の抱っこや家事での前かがみの姿勢から腰痛がひどく出てきていました。

それからは、お子様の抱っこを初め、日常生活での動作にも影響が出てきていました。

そして、O様はご自身の「猫背姿勢」にも悩まれておられ、「この姿勢を改善したい」と仰っていました。

お子様を整骨院に連れてくるのをためらっていたようですが、当院の広いキッズルームがあるのを知り、お子様とお越し頂きました。

 

【施術内容】

猫背矯正、楽トレ、指圧マッサージ、各種運動療法、鍼灸

 

【施術経過】

硬くなっている首、肩、腰の筋肉には指圧マッサージで筋緊張を緩めていきました。

鍼灸による温熱療法に加え、猫背矯正で姿勢を矯正していきました。

同時にインナートレーニングを楽トレで行っていきました。

約3回で肩こりも軽快し、1ヶ月後の姿勢分析では猫背姿勢にも変化が出てきました。

楽トレの数値も順調に上がり、2ヶ月後の再度姿勢分析を行った所、猫背姿勢が改善していました。

この頃にはO様のお身体の不調もほとんどなくなっていました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

人間の本来の背骨の形が綺麗なS字状のカーブだということはご存知ですか?

肩腰の痛みでお悩みがある方のほとんどの方が猫背姿勢です。

猫背姿勢のデメリットとして、

【腰痛】

【ヘルニア】

【肩こり】

【ストレートネック】

【骨盤の歪み】

【不眠】

【股関節の歪み】

【ポッコリお腹】

【内臓機能の低下】

などのリスクが猫背には潜んでいます、

 

当院では、根本的な改善のための「猫背矯正」や「骨盤矯正」「インナートレーニング」など行っています。

 

キッズルーム、ベビーベッドもあり、小さなお子様がいらっしゃる方も安心してご来院下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1