2019年5月26日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのU様の抱きかかえた際の腰痛が改善いたしました。

皆様こんにちは!大分市にあるピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

暑い日が続き、皆様体調などは崩されていないでしょうか?

 

体調管理には気を付けられてくださいね!

 

大分市からお越しのU様の抱きかかえた際の腰痛が改善いたしました。

 

本日ご紹介するのは大分市在住U様の改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 U様 30代 女性 主婦

 

【症状】

U様は、お子様を抱きかかえている時に腰へ痛みを感じられました。

姿勢分析を行うと、U様は抱っこする際、毎回同じ側の手で抱きかかえており、それが原因で筋肉・骨格のバランスが偏ってしまっていました。

骨盤が前傾しており、反り腰から、お身体全体に歪みが生じていました。

骨盤矯正中心の施術をU様には、御提案いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ストレッチなどの各種運動療法

 

【施術経過】

指圧マッサージ、各種運動療法で偏って固くなっている筋肉をしっかり伸ばし、柔軟性をつけていきました。

同時に骨盤の歪みを改善する骨盤矯正を行っていきました。

普段の姿勢のアドバイスなどもさせて頂き、更に骨格をしっかり調整していきました。

そして3週間施術後、U様から「腰が痛くなくなりました。」

と大変嬉しいお言葉を頂きました。

そして、施術を継続し、U様の腰痛が改善いたしました。

 

当院にはキッズスペース、ベビーベッドも完備しておりますのでお気軽にお子様と一緒にお越し下さいね。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1