2019年7月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市からお越しのU様の猫背が改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市からお越しのU様の猫背が改善いたしました。

 

今回ご紹介するのは大分市からお越しのU様の改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 主婦

 

【症状】

U様は普段から姿勢が悪く、猫背になる事多い状態でした。

姿勢の偏りが原因で、腰の痛みが出てきたり、夜何回もトイレに行く事が多く、時々尿もれをする事あり、夜の眠りも浅くなっていました。

姿勢分析を行うと、骨盤も前傾になり、過度の猫背になっていました。

インナーマッスルも弱くなり、尿漏れが起きる原因は体幹の筋力や骨盤底筋群と呼ばれる筋力が低下して起きていました。

U様には猫背矯正、インナーマッスルの楽トレをご提案いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、楽トレ

 

【施術経過】

U様には楽トレを受けて頂き、身体の内側から鍛えていくことを行っていきました。

楽トレで体幹などの筋肉を鍛え、同時に背骨や骨盤、股関節といった骨格調整を受けて頂き、この施術を続けていきました。

2週間後には、U様より、「最近尿もれがしなくなった。姿勢も猫背になりにくくなってきて腰の痛みも出なくなりました。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

そして施術を継続し、U様の症状が改善いたしました。

 

ピュア整骨院では尿もれ以外にも産後の骨盤矯正や猫背矯正なども行っております。

 

お身体でお悩みの方は、是非一度、ご来院ください。

 

子育て中のママさん達で産後などで悩んでいる方などキッズスペースを完備しています。

 

安心してご一緒にお越しくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1