2019年1月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住いのS様のサッカーでの膝の痛みが改善いたしました。

こんにちは、スポーツでの怪我の治療も行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市にお住いのS様のサッカーでの膝の痛みが改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 小学3年生 男子 S様

 

【症状】

S様の症状は、曲げた時の右膝の痛みでのご来院でした。

今までも何度もサッカーで足を痛めていました。

検査を行うと、足首が硬くなっていました。

腰の筋肉も緊張し、しなり感がない状態でした。

骨盤の歪み、前側荷重で立っていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ハイ・ボルテージ、各種運動療法

 

【施術経過】

骨盤矯正を行うと、重心が安定し、腰に筋肉の緊張も緩和しました。

残っている筋肉バランスを継続し的に施術すると足首も柔らかくなりました。

膝の患部にはハイ・ボルテージを当て、階段の昇り降り、曲げる動作もできるようになりました。

そして約3週間でS様の膝の痛みが改善いたしました。

スポーツ障害の原因の多くは負荷がかかり過ぎていることが非常に多いです。

シンスプリント、オスグット、ジャンパーズニーなどのスポーツ障害でお悩みの方は大分市羽屋のピュア整骨院にお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1