2019年5月31日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいの農作業による腰痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

今回ご紹介させて頂くのは大分市にお住まいのF様の改善症例です。

 

大分市にお住まいの農作業による腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 男性 F様 60代

 

【症状】

F様は農作業でよく重たい物など抱えられる患者様でした。

最近は腰の痛みが強く出ており、農作業に支障が出ているので当院の患者様のご紹介で、今回ご来院されました。

姿勢分析を行い、骨盤の歪み(骨盤前傾)があり、腰の筋肉にも筋緊張が強く出ておりました。

インナーマッスルの検査では、インナーマッスルも弱くなっており、その事も腰痛の原因でした。

農作業で運動しているのにと、F様は驚かれていましたが、インナーマッスルは普段の生活ではなかなか鍛えられない事と、インナーマッスルの大切さについてご説明いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、楽トレ、骨盤矯正、各種運動療法

 

【施術経過】

F様には、骨盤矯正の他にも第2の心臓と言われるふくらはぎや太ももの裏のストレッチなどの運動療法受けて頂きました。

そして弱くなったインナーマッスルには楽トレを受けて頂きました。

ご自宅ではアドバイスさせて頂いた腹式呼吸などを取り入れて頂きました。

週二回の施術を1ヶ月行うと、順調にインナーマッスルも強くなっていき、気づいた時には、腰痛の自覚症状もなくなっていました。

F様からも「農作業中に重たいもの持ち上げようとした時の腰痛がなくなった持ち上げやすくなった。」

との大変嬉しいお言葉も頂きました。

施術を継続し、約1ヶ月半でF様の症状が改善いたしました。

今では、おかげさまで元気に農作業ができております。

 

楽トレとは、人間が本来持っている天然のコルセットのインナーマッスルを鍛えることができます。

・引き締め効果

・姿勢改善

・肩こり、腰痛改善

などの効果があります。

 

インナーの筋肉は、様々なお身体の状態に関わる筋肉です。

 

お身体の不調はお気軽に当院にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1