2019年4月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのF様の産後の腰痛・膝の痛みが改善いたしました。

こんにちは、腰痛治療を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市にお住まいのF様の産後の腰痛・膝の痛みが改善いたしました。

 

少しずつ桜も散り始め、新年度が始まりました!

 

4月は慌ただしく時期ですね。

 

今回ご紹介させて頂くのは、大分市在住のF様の症例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 F様 30代 女性

 

【症状】

F様にはお子様が二人いらっしゃる患者様です。

お子様をご出産の後から腰痛と膝の痛みが気になり始めていました。

インターネットでキッズルームがある整骨院を探されており、今回当院にご来院頂きました。

出産後にお身体の痛み、不調を感じる方は多いですが、お子様のことが気になって、整骨院を受診できない方も多くいらっしゃるようです。

F様は骨盤の歪みもあり、腰の筋緊張が強く出ておりました。

膝は太ももの筋肉(大腿四頭筋)の筋緊張により、膝の痛みが誘発されていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、鍼灸、ハイボルテージ

 

【施術経過】

F様には産後の骨盤矯正を受けて頂きました。

初回の施術が終わった後、立ちやすさに驚かれていました。

筋肉の緊張にはハイボルテージ、鍼灸、指圧マッサージを行っていきました。

膝は大腿四頭筋のストレッチをしっかりと行い、同時に根本的な原因である骨盤の歪みに骨盤矯正を行っていきました。

施術を継続し、約2ヶ月(週一回のご来院)で症状が改善いたしました。

 

当院にはベビーベッド、キッズルームもございますので、安心してお子様をお預け頂けます。

今回、F様も毎回お子様とご一緒にお越し頂きました。

小さなお子様がいらっしゃる方にも安心して来院して頂けますので、お気軽にご相談くださいね。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1