2019年3月21日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのF様の腰痛(仙腸関節炎)が改善いたしました。

こんにちは、腰痛の治療を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市にお住まいのF様の腰痛(仙腸関節炎)が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 30代 男性 F様

 

【症状】

ご来院時、F様は腰がズキズキして立ち上がるのも辛い状態でした。

仕事中に重い物を持った時、腰に鈍い音がし、それから腰に違和感が出てきていました。

次の朝起きると痛みが強くなり、起き上がれない状態でした。

なんとか起き上がっても、足を動かすのも体重をかけると痛い状態でした。

少し動かしただけで痛みが出ていました。

家族に抱えられてご来院されました。

痛みの部位が仙腸関節にあり、検査から仙腸関節炎と判断いたしました。

骨盤の歪みもあり、これが根本的な原因でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、アイシング、骨盤矯正、テーピング

 

 

【施術経過】

炎症期は、患部に触れたり関節を動かすと痛みが強くなるため、ハイボルテージ、鍼灸、アイシングを初日は行いました。

テーピングでサポートも行いました。

2日目には、寝返り、立位、歩行が一人でできるようになっていました。

4日目には、炎症も治ったので、根本的な原因である「骨盤の歪み」に骨盤矯正を施していきました。

ここから週に2度の来院に変えていきました。

2週間の施術でほとんど痛みがなくなったが、仙腸関節炎はぶり返しやすいため、骨盤矯正のメンテナンスの施術を、今現在行っております。

 

腰痛も仙腸関節などの関節の痛みの場合もあります。

 

腰痛をお持ちの方は、一度、当院で検査してみて下さい。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1