2018年9月18日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのK様の慢性的な身体の疲れ(肩こり・腰痛)が改善いたしました。

こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

 

当院については【こちら】もご覧ください。

 

大分市にお住まいのK様の慢性的な身体の疲れが改善いたしました。

 

本日は慢性的な身体の疲れでお悩みのK様の改善症例をご紹介いたします。

 

K様は慢性的な疲れがなかなか取れずにお悩みでした。

お仕事もデスクワークをされており、肩こりの他に冷え性や腰の痛みもあり、寝ても翌日に疲れが取り切れない状態でした。

 

【患者様】

大分市在住 Y様 30代 女性

 

【症状】

全身的な身体の張りもあり、肩こり、腰痛の他に冷え性もありました。

体組成計で計測した結果、代謝も低く、運動不足もあり、それが低体温に繋がっていました。

デスクワークで姿勢の猫背になっており、背中も丸くなり、腹筋力も弱くなり、低代謝も引き起こしておりました。

 

【施術内容】

姿勢分析、猫背矯正、指圧マッサージ、楽トレ、ストレッチ

 

【施術経過】

 

 

全身的なコリに対しては、指圧マッサージを施していきました。

腹筋力の低下には楽トレを行い、インナーマッスルを鍛えていきました。

楽トレには代謝を向上させる効果と体温を上昇させる効果もあるので、この施術を継続的に行っていきました。

姿勢には猫背矯正を行い、骨格の歪みを矯正していきました。

施術後は夜が眠れやすくなり、疲れも取れやすくなってきました。

これは全身の血流が良くなったことにより、自律神経のバランスも整った結果だと思います。

そして、施術を継続し、体温の35、8℃から36、5℃に上昇し、冷え性も改善いたしました。

約3ヶ月で姿勢も改善し、疲れも残りにくい身体へと変化していきました。

アドバイスさせて頂いたストレッチもY様に実践して頂き、今現在は元気にお仕事もできております。

 

肩こり、腰痛、身体の疲れもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 


 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1