2018年12月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのK様の肩の痛みが改善いたしました。

こんにちは、大分市肩の痛みの治療を行っているピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市にお住まいのK様の肩の痛みが改善いたしました。

 

【患者様】

40代 女性 大分市在住 K様

 

【症状】

階段で転倒し左肩をぶつけて痛みが出ていました。

主訴としては安静時の痛み、動作時の痛み、可動域制限が出ていました。

腱板損傷が疑われ、転倒の衝撃で骨盤と頸椎の歪みが大きく出ておりました。

 

【施術内容】

骨盤矯正による、骨格矯正、指圧マッサージによる筋肉治療

 

【施術経過】

歪みは骨盤経過を行い、硬くなった筋肉には指圧マッサージを施していきました。

1ヶ月間ほど、肩と首の治療を中心として行っていきました。

痛みが改善しましたが、少し肩を動かした時の重だるさと引っかかり感が残っていました。

1ヶ月を過ぎた時にインナーマッスルにハイボルト治療を施すと、重だるさと引っかかり感がなくなりました。

脳と脊髄には髄液という液が流れていますが、これも循環が悪くなると頚椎や肩関節などの関節などの可動域制限がでてきます。

骨盤の歪みを戻した事により髄液循環が良くなり症状が改善いたしました。

怪我だからと言って痛い部分だけに原因があるわけではありません。

原因をしっかりと見極め治療する事が大切にして当院は施術を行っております。

 

お身体の不調、痛みはお気軽にご相談くださいね。

 

12月のキャンペーンも行っております!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1