2019年7月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのK様の膝の痛みが改善いたしました。

皆様こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

今回ご紹介するのは、お子様が部活のサッカーで膝を痛めてしまったK様の改善症例をご紹介いたします。

 

大分市にお住まいのK様の膝の痛みが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 K様 10代 男子

 

【症状】

K様は小学生からサッカーをされており、先日、走っていた際、膝を痛めてしまいました。

お話をお伺いし、右足を使うことが多く、体重を右脚ばかりにかけることが多かったということでした。

それを繰り返したせいか、右膝が段々痛くなり、走るのもキツくなるほどまでに発展してしまいました。

K様はお身体も硬く、右の大腿四頭筋が緊張しておりました。

それが原因で右の膝蓋靱帯に炎症が起きておりました。

骨盤の歪みもあり、脚の長さに左右違いがあり、それによって骨盤も傾きが生じていました。

親御さんもお話を聞いて頂き、治療をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、骨盤矯正、各種運動療法、ハイボルト

 

【施術経過】

施術については、まずは硬くなった筋肉を伸ばしながらアプローチをかけていきました。

ハイボルトを膝蓋靱帯に当て、炎症を抑え、大腿四頭筋に鍼灸で筋緊張を緩和させていきました。

骨盤の歪みには、骨盤矯正を行っていきました。

その後、ご自宅でできる簡単なストレッチもアドバイスさせて頂きました。

K様は徐々に施術にも慣れ、2週間後には走っても痛みがなくなるまで回復いたしました。

K様からは、「膝が走っても痛くない!」と大喜びでした。

親御さんも喜んで頂きました。

 

スポーツの怪我でお悩みの方はお早めに当院へご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1