2018年10月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのK様の野球での肩の痛みが改善いたしました。

こんにちは、野球肩の施術も行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です!

 

 

大分市にお住まいのK様の野球での肩の痛みが改善いたしました。

 

本日は野球肩の改善事例をご紹介させて頂きます。

 

K様は軽く投球するだけでも肩に痛みが走り、3カ月以上も練習が出来ずにいました。

整形外科に通院しマッサージやテーピングをされたが全く改善しなかったようでお困りでした。

今回、当院にはインターネットで検索しご来院いたしました。

 

【症状】

肩のインナーマッスルに圧痛があり、ストレッチ時に痛みが出ていました。

炎症もあり、肩関節自体の柔軟性の乏しくなっていました。

検査時インピンジメント陽性でした。

※インピンジメント(肩を挙上するとき、あるいは挙上した位置から下ろしてくるとき、ほぼ60-120°の間で特に強い痛みを感じることがあり、有痛弧徴候(ペインフルアーク)といわれます。)

 

【施術内容】

姿勢分析、楽トレ、鍼灸、各種運動療法、指圧マッサージ

 

 

【施術経過】

リハビリメインで施術を開始いたしました。

筋肉を楽トレで再教育し、柔軟性は各種運動療法で高めていきました。

5回の施術で7割程度の力で投球できるようになりました。

さらに5回ほどの施術の後にその場で全力投球してもらうと全く痛みはありませんでした。

今後は違和感の除去と再発防止の為に定期的な施術を行っております。

 

野球肩もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1