2019年3月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのO様の肩こり・首こり・頭痛が改善いたしました。

こんにちは、肩こり首こり頭痛の治療を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市にお住まいのO様の肩こり・首こり・頭痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性 O様

 

【症状】

大分市内で事務の仕事している患者様です。

頭痛薬(ロキソニン)を飲んでも、痛みが変わらず今回ご来院されました。

 

【検査】

左右肩関節水平伸展制限(肩関節を胸を開くように動かせない)

頚部、肩関節部の筋緊張(首肩の筋肉が硬くなっている)

 

【治療内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、猫背矯正

 

【施術経過】

猫背矯正で身体の歪みを整えていきました。

矯正をし、3回目で肩関節、胸椎が正常に動くようになりました。

4回目で首、肩のこりが改善されました。

頭痛も徐々に解消され5回目以降の施術から感じなくなりました。

O様は仕事中の姿勢が悪く、肩が前に巻き込む様な猫背になっていました。

姿勢の歪みにより、首肩の筋肉の緊張により頭痛を起こしていました。

猫背姿勢や肩や背骨の動き改善されたことで、頭痛も解消されました。

不良姿勢が続く事で起こる肩こりの二次的症状の緊張性頭痛や、自律神経を改善する事で症状を改善できる偏頭痛がよくある頭痛です。

 

どちらの頭痛も身体のゆがみを整える事で、頭痛の起きづらい身体を作っていくことができます。

 

頭痛、首こり、肩こりでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1