2019年1月28日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのR様の腰椎ヘルニアが改善いたしました。

こんにちは、腰椎ヘルニアの治療を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市にお住まいのR様の腰椎ヘルニアが改善いたしました。

 

本日は腰椎ヘルニアの改善事例をご紹介いたします。

 

【患者様】

大分市在住 R様 50代 男性

 

【症状】

3年前に整形外科で腰椎ヘルニアと診断されている患者様です。

ペインクリニックでブロック注射を打っていましたが、その場しのぎで痛みがまたぶり返していました。

牽引治療や投薬治療も効果的な改善はみられずに痛みを繰り返していました。

当院には当院の患者様でヘルニアが改善した方からのご紹介でご来院されました。

初診時にお話をお伺いした所、SLRテスト陽性、姿勢分析で反り腰がありました。

下肢(大腿部外側)にも神経症状もあり、歩行時にも痛みがありました。

ハイボルテージ検査で痛みや腰部の可動域も増したので、ハイボルテージ治療と骨盤矯正、楽トレの施術をご提案いたしました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、ハイボルテージ、楽トレ、指圧マッサージ、各種運動療法

 

【施術経過】

まずはハイボルテージで痛みを軽減していきました。

硬くなった筋肉には指圧マッサージを行い、弱ったインナーマッスルには楽トレで筋肉を再教育していきました。

痛みを庇って歪んでしまった骨盤には骨盤矯正を施していきました。

4回目来院時には痛みが4割ほど減り、少しずつ身体の変化をご実感されていました。

楽トレの数値も順調に上がり、インナーマッスルで天然のコルセットを作ってました。

神経症状の軽減していきました。

週二回の施術を継続し、約3ヶ月でR様の腰椎ヘルニアが改善いたしました。

今では腰痛も神経症状も全くなく、完治されました。

 

ヘルニアも根本的に治療すれば、必ず改善します!

頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアもお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1