2018年11月4日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのT様の足関節捻挫が改善いたしました。

こんにちは、足首の捻挫の施術を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

 

大分市にお住まいのT様の足関節捻挫が改善いたしました。

 

【患者様】

10代 男子 大分市在住 T様

 

【症状】

サッカーをしていて足首の捻挫をしてそれ以来、立つのも歩くのも足首が痛い症状でした。

整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが、骨等に異常はありませんでした。

初診時に患部を見させて頂き、前距腓靭帯に圧痛があり、腫脹もありました。

足関節内反時に疼痛があり、足関節捻挫の1度の症状でした。

皮下出血班はありませんでした。

 

【施術内容】

ハイボルテージ、アイシング、テーピング療法、指圧マッサージ

 

【施術経過】

前距腓靭帯にはハイボルテージを施していきました。

1週間継続した結果、腫脹も治まり、痛みも取れていきました。

患部のサポートをテーピングで行い、負担を減らしながら、治療を継続していきました。

2週間後には少しずつ練習に復帰できていきました。

患部の炎症が完全に治まった後に足の関節に矯正を加えていき、筋・腱を指圧マッサージで調えていきました。

日常中や部活中で痛みがあるか確認してもらいながら、治療を行っていきました。

そして約1ヶ月でT様の足首の捻挫が改善いたしました。

今現在では、元気にサッカーができています。

 

スポーツの怪我等もお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1