2019年6月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市にお住まいのW様の腰部脊柱管狭窄症が改善いたしました。

こんにちは、大分市ピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市にお住まいのW様の腰部脊柱管狭窄症が改善いたしました。

 

ぎっくり腰をしてから腰痛と足のしびれに悩まれていた男性の患者様の改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 W様 50代 男性

 

【症状】

お仕事は自宅でデスクワークを長い間行っているのが日常の患者様です。

先月、立ち上がった瞬間に、ぎっくり腰を起こしてしまったとの事でした。

安静にしていても痛みが改善されてこないので、整形外科を受診し、坐骨神経痛との診断を受けました。

以前より脊柱管狭窄症の診断を受けていました。

整形外科での治療は、主に牽引と物理療法と投薬治療でした。

ご来院時から、痛みを避けて傾けて歩いている姿勢が強く、症状の深刻さが見てすぐに分かりました。

脊柱管狭窄症の特徴的な、間欠性跛行があり、休み休みでないと歩けないという状態でした。

腰の動きに関しては、どの方向に動かしても痛みは強くなっていました。

インナーマッスルも弱くなり、骨盤の歪みも見られたので、楽トレ、骨盤矯正、痛みを取るハイボルト治療をご提案いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ、ハイボルト、鍼灸

 

【施術経過】

週に2回の施術を2週間継続されました。

10回の施術で日常での痛みはほぼ消失しました。

ただ、根本的な改善のため、骨盤矯正、楽トレは、1週間ごとの施術を継続されていきました。

合計12回で症状の改善から、検査結果の異常所見も改善され、施術終了となりました。

 

腰部脊柱管狭窄症は、手術になりかねない症状です。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1