2019年3月9日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市のG様の腰椎椎間板ヘルニアが改善いたしました。

こんにちは、大分市羽屋ヘルニアの治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市のG様の腰椎椎間板ヘルニアが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 介護職 女性 G様

 

【症状】

長年の腰痛をお持ちのG様です。

以前、MRIを撮り、医師からヘルニアと診断されている患者様です。

手術をするつもりがないとのことで今回、当院へお越し頂きました。

20年間患ってきた腰痛でした。

ヘルニアがあり、しかも介護のお仕事もあり、改善には多少時間が掛かるとご説明し、治療を開始いたしました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、骨盤矯正、楽トレ

 

 

【施術経過】

1、筋肉には指圧マッサージ
2、痛みにはハイボルテージ
3、自然治癒力向上のための鍼灸
4、インナートレーニングに楽トレ
5、骨盤の歪みには骨盤矯正

と一つ一つ目的を持って治療を行っていきました。

G様にも前向きに通って頂きました。

約12回の施術で、腰椎、骨盤が安定しました。

この頃から、ようやく腰痛もなくなり、安定期に入りました。

もちろんまだ完全ではありませんが、とても良い状態で、経過していきました。

患者様ご本人も諦めず良くなりたいという気持ちを強くお持ちでした。

そして24回の治療で症状が改善し、無事に治療を卒業いたしました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

「病は気から」ではありませんが、良くなりたいという気持ちはとても大事です。

私たちは全力で健康へのサポートを全力でさせて頂きます。

腰椎椎間板ヘルニアもお任せください。

手術にも必ずリスクが伴います。

必ずではありませんが、保存療法で改善するのであれば、もちろん保存療法が良いと思います。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1