2019年9月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市のO様 頑固な肩こり・五十肩の後遺症が改善いたしました。

こんにちは、大分市肩こり五十肩の治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市のO様 頑固な肩こり・五十肩の後遺症が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 男性 O様

 

【症状】

頑固な肩こり、五十肩の後遺症が残っている患者様です。

2年前に五十肩を発症して以来、頸から肩にかけての凝りがひどくなってご来院いたしました。

五十肩の深刻な痛みは今は治まっていましたが、動かした際に違和感を感じていました。

肩と首の凝りだけは取れないと悩んでいました。

検査では肩関節周辺から頸部まで筋肉の緊張が確認できました。

姿勢分析では胸椎に矯正を必要とする箇所を確認しました。

肩こりの要因として考えられる可能性をお伝えして施術方針を決定いたしました。

 

【施術内容】

楽トレ、猫背矯正、姿勢分析、指圧マッサージ

 

【施術経過】

指圧マッサージをまず肩に施術を行いながら、同時に楽トレで肩のインナーマッスルにアプローチしていきました。

初回の施術で可動域の変化が確認できました。

猫背矯正で肩関節と関連のある各部位にも施術いたしました。

背部のバランス調整のあと、最後に腰、肩から首にかけて筋弛緩法を施術いたしました。

施術を継続し、約2ヶ月でO様 頑固な肩こり・五十肩の後遺症が改善いたしました。

 

O様のような症状もお任せください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1