2019年10月3日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市のW様の30年来の肩こりが改善いたしました。

こんにちは、大分肩こり治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市のW様の30年来の肩こりが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 W様 40代 女性

 

【症状】

肩こりを訴えてご来院されました。

肩こりは慢性的で、10代の頃から始まっていました。

就職してからはずっとデスクワークで、殆ど何をやっても良い状況にはならない状態でした。

首、肩、肩甲間部の筋肉は緊張し、首の可動域は減少していました。

姿勢分析で、猫背もあり、座った時に頭部が前に出ており、撫で肩、巻き込み肩が見られました。

呼吸が浅く、胸郭の動きは減少していました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、姿勢分析、楽トレ、猫背矯正、アクティベータ

 

【施術経過】

構造的なバランスを主体に問題のある関節にアプローチしていきました。

付随する筋肉を正常化するように指圧マッサージで調整しました。

初回の施術後から1ヶ月後には肩こりの辛さは減少いたしました。

2ヶ月後には初回時の1割程度まで減少していました。

3ヶ月後には肩こりの自覚が全くなくなりました。

 

今回のケースは胸郭の動きが著しく悪く、頭の位置が前に行ってしまうといった複合する姿勢の歪み、構造的なバランスの問題が根底にありました。

 

ご本人が一番辛いはずなのに、辛さに慣れてしまう・・・我々はよく見ることとはいえ、少しでもお役に立てるようにと強く再認識させられました。

 

慢性的な肩こりも必ず改善いたします。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1