2022年9月24日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 A様の長年の肩こり(頸椎症)が改善いたしました。

肩こりの根本施術を行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 A様の長年の肩こり(頸椎症)が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 A様 40代 男性

 

【症状】

長年、首と肩のこりがひどい状態でした。

常に、首から両肩が凝っていて重たいと仰っておりました。

右腰下の方の痛みもありました。

整形外科では、頸椎の5と6番目の間の椎間板が狭いと診断を受けていました。

姿勢分析を行うと、根本原因には猫背姿勢がありました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、ハイボルト、各種運動療法

 

【施術経過】

姿勢の改善のために、猫背矯正、骨盤矯正を行っていきました。

椎間板部分にはハイボルトで組織(軟骨)を修復していきました。

1回目、首と肩は少し減った感じはあるが、腰は1回だけ痛み出たが、痛みは軽減していました。

3回目、大分良くり、首、肩こりは気にならなくなりました。

4回目、ここ1週間は肩こりが気にならないと仰って頂きました。

5回目、時々肩こりは出ても続かないようになり、普段は気になっていないまで症状が改善しました。

姿勢の再度の検査では、大幅に姿勢の改善が見られました。

12回目の施術で、姿勢が固定され、A様の症状が完治いたしました。

 

A様のような慢性の肩こりもお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号