2018年10月8日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 A様の長年の頭痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

 

大分市在住 A様の長年の頭痛が改善いたしました。

 

今日は長年頭痛で悩まされていた患者様の症状改善事例です。

 

A様は長年の頭痛でお困りで以前に病院や整骨院に行った事はありましたが、あまり改善されませんでした。

薬で症状を抑え、諦めていましたが、今回症状が酷くなったのでインターネットで当院を見つけ、今回ご来院されました。

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性

 

【症状】

検査をさせて頂くと、頸椎の動きが以上に悪くなっておりました。

姿勢の猫背になっており、頭皮の筋肉も締め付けられ、かなり硬くなっていました。

この2つをメインに施術を開始いたしました。

 

【施術内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、鍼灸、猫背矯正、楽トレ

 

【施術経過】

1回目は猫背矯正で身体を真っ直ぐに、楽トレでインナーマッスルを動かしていきました。

施術終了後、少しすっきりした様子でした。

2回目は鍼灸を首のツボに施し、この施術が非常に即効性があり、施術後はかなり楽になったと喜んで頂きました。

その後、5回の施術でほば頭痛も出なくなりました。

その後は猫背矯正と楽トレを継続的に行い、根本的な原因である猫背の姿勢を矯正していきました。

 

【まとめ】

今回頭痛の原因は頸椎と、姿勢の歪みでした。

猫背になるとデメリットが沢山あり、頚椎にかかる負担も大幅に増えます。

当院ではまずしっかり検査をしていき原因を突き止め、そこにアプローチしていきます。

頭痛でお困りでしたら、お気軽に当院にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1