2021年2月25日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 E様のお子様を抱き抱えた際の腰痛が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 E様のお子様を抱き抱えた際の腰痛が改善いたしました。

 

今回は、お子様を抱っこしたときに腰が痛いという方の改善症例をご紹介いたします。

 

 

【患者様】

大分市在住 E様 30代 女性 会社員

 

【症状】

起き抜けに子供(体重18キロ)を抱き抱えた際に、腰に違和感が走り、徐々に痛くなりました。

3ヶ月~4ヶ月の周期で、ギックリ腰のようなひどい痛みが起こっていました。

まずお身体の状態を把握するために、姿勢分析で可動域や骨格の歪みをチェックしたところ、腰椎や仙骨の歪み、首の可動域制限、腰の前かがみでの痛みが顕著に出ていました。

 

【施術内容】

姿勢分析、骨盤矯正、指圧マッサージ、楽トレ

 

【施術経過】

歪みに対して、当院でメインに行っている骨盤矯正を中心に施術していきました。

初回の施術で可動域の改善がみられました。

2回目では、前回より可動域も良く、子供を抱っこするときに痛みではなく、違和感になりました。

3回目では、生活の中ではほぼ痛みを感じることはなくなり、朝 起き上がる時だけ痛みが少し出るとのことでした。

6回目では、朝の痛みもなくなり、長年悩まされていた腰痛がない生活を送れているとのことでした。

症状を安定させるために引き続き、施術を行っていきました。

今後は3週間に1回のメンテナンスにいらっしゃる予定です。

 

このように長年 悩んでいた症状でも改善する例は沢山あります。

 

ご自身、もしくはご家族やご友人で腰痛でお困りの方がいましたら、ぜひピュア整骨院まで☆