2018年5月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 E様の坐骨神経痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市坐骨神経痛の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 E様の坐骨神経痛が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 40代 男性

 

【症状とご来院までの経緯】

2週間前から右のお尻に痛みがでておりました。

特に朝起きるときに刺される様な痛みが出て痛みが出ると、一日中痛みが引かない状態でした。

お話しをお聞きすると、以前ぎっくり腰をしてそれ以来、完治していない状態で今まで来ていたそうです。

症状をそのまましたようですが、全然変わらなかったので、ご不安になり今回ご来院されました。

 

【検査で全身の歪みをチェック】

姿勢分析を行い、疲労からくる骨盤のゆがみ各関節の歪み筋肉の検査をしました。

姿勢が後ろから見ると骨盤が右に傾いて、両肩が内側に入っていて内巻き型になっておりました。

横からのゴールデンラインは骨盤と頭が前方で出ていました。

疲労からくる歪みも5ヶ所ありました。

お尻の痛みの場所は仙骨の3番目の場所でした。

骨盤にも歪みがありました。

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【施術法】

・疲労からくる歪みでバランスをくずした骨盤と猫背を矯正していきました。

・肝臓、横隔膜の調整で循環と呼吸を整えていきました。

・全身の筋肉を循環しやすいように指圧揉捏を行いました。

 

かなり疲労からくる歪みが強かったので背部の自律神経の調整をすると呼吸がしやすくなり身体が軽くなりました。

 

そして治療を継続し、この度、E様の症状がすべて改善いたしました。

 

【まとめ】

疲労が蓄積し、体が歪みバランスをとっている骨格に歪みが起きてその歪みをかばうために筋肉が硬くなり、骨盤に負担がかかり右のお尻に痛みが出て坐骨神経痛を引き起こしていました。

疲労は仕事などの体の負担だけでなく、お酒からも内臓が疲労してきます。

なかなか症状が治りにくい時は日常生活も見直してみると良いかもしれません。

 

なかなか改善しない方、座骨神経痛が出ている方、日常生活が疲れやすく、家事は仕事に支障が出ている方など、ピュア整骨院にお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1