2021年9月30日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 E様のメニエール病(耳鳴り)が改善いたしました。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

耳鳴りを改善した症例をご紹介いたします。

 

大分市在住 E様のメニエール病(耳鳴り)が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 会社員

 

【症状】

E様は10年以ぐらい前から肩こりや首こりも自覚されておりました。

1年前から耳鳴りも感じるようになりました。

病院などではメニエール病との診断をされ、お薬はもらっても、改善が見られない為にホットペッパーで当院を見つけて頂きご来院されました。

E様の場合は耳鳴りの症状の要因は、姿勢などの習慣や外部環境を流しきれなくなった全身にあり、姿勢の歪みや頭の位置がしっかりと体幹に乗っていないというような状態でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、猫背矯正

 

【施術経過】

当院の猫背矯正で頭の位置をしっかり調整し、姿勢の歪みも調整し、改善していきました。

他には鍼灸治療で耳の周囲にある耳鳴りの要因が少しずつ調整していきました。

最初は耳の周囲ばかりを触らないので不安に思ったそうですが、8回目まで信じて通院してもらった結果、耳鳴りの音が小さくなり感じない時間帯も増えてきました。

他にも肩こりや首こりも楽になってきたのが実感して頂きました。

12回目には、完全に耳鳴りがなくなったとお喜び頂きました。

 

このように耳鳴りがなかなか改善せずに悩んでいるようでしたら一度当院にご相談下さい。

 

あなたの耳鳴りの改善にもお役に立てると思います。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号