2019年3月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 E様の腰椎分離症が改善いたしました。

こんにちは、大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 E様の腰椎分離症が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 E様 40代 女性

 

【症状】

腰椎分離症と診断され、長年、腰痛と腰から足への痺れに悩まされておりました。

整形外科、整骨院や整体などに数年通っていました。

一番酷いときに比べ、症状は落ち着いていたが、ここ1ヶ月、しびれ、痛みがあり、歩くのも辛い状態になっていました。

整形外科を受診し、手術を勧められていました。

手術は避けられないかと、当院にお越し頂きました。

初診時、しびれ、痛みが強く、前屈もほとんどできず、寝返りもままならない状態でした。

痛みを取る鍼灸、ハイボルテージ、インナートレーニングを行う楽トレ、骨盤の歪みを改善する骨盤矯正をご提案いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、楽トレ、骨盤矯正、鍼灸、各種運動療法

 

【施術経過】

背骨・骨盤の調整を中心に一か月治療を施していきました。

痛みが強く出ておりましたので、鍼灸治療も同時に行っていきました。

腰を反らさない事やストレッチなどをアドバイスし、E様の頑張りの甲斐もあり、2週間後から、歩行、寝返りが楽になっていきました。

1ヶ月後には、前屈が床につくようになりました。

この頃から、しびれもほぼ消失いたしました。

2ヶ月経った今では、手術は回避し、現在も定期的に楽トレでのインナートレーニングで治療しております。

症状の悪化はみられません。

今回の症例は、腰のすべり症の部分に負荷がかかりすぎていました。

骨盤を調整、痛みを取る鍼灸、ハイボルテージ、インナートレーニングを楽トレで行う事により、改善した症例です。

手術一歩手前の患者様だったので、全く危険のない骨盤矯正で治療していきました。

手術をすすめられた痛みでも当院では施術できます。

お気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1