2018年6月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 E様の首痛・頭痛が改善いたしました。

皆様こんにちは!

大分市ピュア整骨院です!

 

大分市在住 E様の首痛・頭痛が改善いたしました。

今回紹介するのは大分市にお住いのE様の症状改善事例です。

 

E様は仕事で運転する機会が多いお仕事でした。

長時間の運転が続いてしまうと首が痛くなり、頭痛まですると言って今回、ご来院されました。

 

【患者様】

大分市在住 E様 40代 男性

 

【原因・検査】

原因としては長時間の運転で姿勢が崩れ、 首の背骨が歪んでしまっていました。

背骨が歪むと、骨に付着している近くの筋肉を引っ張ってしまい、また血流も悪くなるため、頭痛などの症状も出てきてしまいます。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、ストレッチ、猫背矯正

 

【治療期間】

痛みが取れるまで約1週間

根本改善まで約2ヶ月

 

【治療経過】

施術としてはポールを使い首、肩周りの筋肉を伸ばし、同時に背骨を正しく整えていきました。

週に2回の施術を継続していきました。

筋膜リリースで指圧揉捏にて行い、骨格を猫背矯正で正しい位置に戻していきました。

そして、筋力をつけるため、インナーマッスル強化のための楽トレも行っていき、良い姿勢をインナーマッスルで固定させていきました。

E様は継続して施術を受けた甲斐あって、首の痛みや頭痛は気にならなくなったと喜ばれていました。

良い姿勢の保持には矯正施術の他にインナーマッスルが非常に大切です。

また普段からの姿勢も意識するようになり、予防改善にこれからも努めるとの事でした。

スタッフ一同、本当に嬉しく思います。

 

もし、お体で気になるところがある方はピュア整骨院にお越しください!

 

姿勢のアドバイスも行っております!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1