2018年12月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 F様の何度も繰り返していたぎっくり腰が改善いたしました。

こんにちは!腰痛治療を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 F様の何度も繰り返していたぎっくり腰が改善いたしました。

今回はF様の改善までの過程をご紹介したいと思います。

 

【患者様】

大分市在住 F様 40代 男性

 

【症状】

F様は何度もぎっくり腰を繰り返していました。

F様は、11月に当院に初めてご来院されました。

お話をお伺しすると、ぎっくり腰は毎年なっており、3ヶ月に1回はなっていました。

当院にご来院された時症状は、痛みが強く、前かがみで受診され、歩いたり、立ったり、座ったりすることが痛みで出来ず、日常生活がままならない状態でした。

ハイボルトと骨盤矯正の施術をご提案いたしました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、ハイボルト、指圧マッサージ、テーピング、各種運動療法、鍼灸

 

【施術経過】

1回目の治療で、立ち上がりでの痛みをハイボルト治療で軽減していきました。

まだ歩いたり、座る時の痛みは残っておりましたので、鍼灸治療をプラスしていきました。

2回目の治療で座ることは出来るようになりました。

3回目の治療で歩くことが出来るまで症状が改善していきました。

その後も継続的に治療を続けて行き、根本的な原因の骨盤の歪みに対して骨盤矯正を行っていきました。

今では日常生活に支障なく、症状が改善いたしました。

何度もギックリ腰を起こしていたF様もぎっくり腰を起こすことなく日々健康に過ごすことが出来ております。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

過去にぎっくり腰を起こしたことがある方もいらっしゃると思います。

現在、腰痛で悩まれている方がいらっしゃいましたら、ピュア整骨院にご相談下さい。

痛みに悩まない身体を作りましょう!

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

12月のキャンペーンを行っております!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1