2018年4月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 F様の坐骨神経痛・足のしびれが改善いたしました。

こんにちは!大分市坐骨神経痛治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 F様の坐骨神経痛・足のしびれが改善いたしました。

 

今回のケースではまず長年の歪みが影響して循環不良を起こした結果、おしりの筋肉(梨状筋)が血行不良を起こし、しびれが出ていたと思われます。

 

【患者様】

男性 50代 大分市在住

 

【主症状】

右足のしびれ

【その他の症状】

肩凝り、腰痛

 

【施術方法】

骨盤矯正、指圧マッサージ、楽トレ、ストレッチ

 

【主な施術ポイント】

骨盤のゆがみ、循環

 

【治療期間】

しびれが取れるまで約2週間 肩こり、腰痛の再発防止の根本施術まで約1ヶ月

 

【治療経過】

1回目、姿勢分析をするとかなり右の骨盤の歪みが強く出ておりました。

さらにその歪みから全体を補おうとしようとして上半身にも歪みが出ておりました。

まずはその歪みを整えてお身体のバランスを整えるように施術していきました。

歪みの影響もあって右の骨盤の関節(仙腸関節)恥骨周りの筋肉が固かったので骨盤矯正にてアプローチしていきました。

1回目の施術で歪みを整えると遮られていた血の流れがスムーズになりしびれが楽になりました。

骨盤が整っていくと遮られる事もなくなるのでしびれが減少していきました。

2回目の施術でしびれの感覚が軽くなったとのことでした。前回と同様に歪みにアプローチしていきました。

3回目の施術でしびれがあまり感じない程度に日常生活が送れるようになったとの事でした。

肩凝りはまだありましたので、歪みの影響で肩の筋肉(前鋸筋)などにも固さが目立ったので施術いたしました。

4回目の施術で肩凝り、腰痛、しびれがかなり楽になりました。

 

その後、継続的に治療を続け、この度F様の症状が改善いたしました。

 

スタッフ一同、大変嬉しく思います!

 

坐骨神経痛もヘルニアなど様々な原因があります。

おしりや下肢にしびれ、だるさがある方はお気軽にご相談ください。

 

全力でサポート頂きます!