2023年11月20日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 F様の長年の肩こりが改善いたしました。

こんにちは、肩こり治療も行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちもご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 F様の長年の肩こりが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 F様 40代 女性 会社員

 

【症状】

F様は、かなりひどい肩こり状態でご来院されました。

首を反らすと、首~肩~背中が痛い状態で、緊張性頭痛もありました。

病院薬服用中でした。

腰痛もあり、猫背がひどいと自覚していました。

30年間一度も肩こりがまともに楽になったことなく、朝起きてから常に首や肩が痛いような慢性の肩こりでした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、猫背矯正、各種運動療法

 

【施術経過】

カウンセリングを行い、すぐに原因が分かりましたので、すぐさま施術に取り掛かりました。

首や肩の深層筋の張りが、想像以上に強く、首の後ろ、横、前側の筋肉(胸鎖乳突筋や斜角筋など)も緊張していました。

猫背矯正、骨盤矯正で骨格から根本的に施術していきました。

深層筋の緊張まで取りのぞかないと、また同じ辛い状態のままになってしまいます。

3回目以降は、押されて痛かった部分もほぐれ始め、F様もとてもリラックスされるようになりました。

約1ヶ月で、首を反らしての背中までの痛みは消え、睡眠もよく取れて、体調がさらに好転されていきました。

F様から、長年当たり前に付き合わざるを得なかった、首肩の不快感から解放された喜びが、ご表情からとても伝わってきました。

 

F様のような症状もお任せください。

 

当院はお身体の不調を根本的に改善いたします。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号