2024年3月31日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 F様の10年以上続く肩こりが改善いたしました。

大分市肩こりの治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 F様の10年以上続く肩こりが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 F様 40代 女性

【症状】

仕事がデスクワークのため、同じ姿勢が続き首や肩の凝りが慢性化していました。

首の付け根から後頭部にかけて重く鈍い痛みがありました。

ひどいときには吐き気も感じ、体調不良で仕事に集中できなくなることもあるようでした。

こめかみも両側が痛みがありました。

姿勢分析を行うと、首が前傾した猫背姿勢が定着し、5~6キロともいわれる重い頭を支える後頸筋群、僧帽筋、胸鎖乳突筋等が慢性的に緊張していました。

またストレスも強く感じていて寝つきが悪く、睡眠の質も低下しているとの事でした。

自律神経のバランスも悪くなっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

指圧マッサージで、首、肩周辺のトリガーポイントにアプローチし筋肉の緊張を丁寧に緩めていていきました。

肩甲骨周辺にも動きをつけながらほぐしていき、緊張がとれてきたところで猫背矯正、骨盤矯正を行っていきました。

顔から頭部にかけて咬筋、側頭筋を中心にアプローチしていきました。

初めの週は週に2回の集中施術をご提案いたしました。

初回施術後は睡眠の質がよく朝までぐっすり寝れたとのことでした。

まだ肩こりはあるが初回より少しましに感じていました。

2週目、初回来院時の半分程度のつらさになってきました。

頭痛の頻度も少なくなりました。

3週目、頭痛が出なくなりました。

以前よりは大分良く、姿勢もできるかぎりで意識しているとのことでした。

同僚の方に前より姿勢が良いと言われたようでした。

首周りの筋肉が緩んだ状態がキープでき、現在以前より快適に仕事ができています。

 

F様のような長年の肩こりもお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号