2023年8月9日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の肩こり・頭痛・眼精疲労が改善いたしました。

こんにちは、大分市肩こり頭痛眼精疲労の治療を行っておりますピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 G様の肩こり・頭痛・眼精疲労が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 会社員 30代 男性 G様

 

【症状】

デスクワークのお仕事をしており、ほぼ一日中パソコンを使う仕事をしている患者様です。

たまに肩こりがきつくなっておりましたが、頭痛、こめかみ付近や目の奥にまで痛みが出るようになってきました。

ひどいときには、吐き気がすることもありました。

頭痛薬を飲んでも、あまり痛みが治まりませんでした。

頭痛と言っても、様々なタイプの頭痛があります。

生活習慣によって痛みがでてくるものまで様々です。

多く見られる頭痛として、肩こりなどによる「緊張性頭痛」と、頚椎が原因でおきる「頚椎原性頭痛」があります。

G様は筋緊張性頭痛でした。

姿勢分析を行うと、猫背姿勢、骨盤の歪みがありました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、各種運動療法、ハイボルテージ

 

【施術経過】

筋肉に対しては、徒手にて指圧マッサージを行っていきました。

猫背には猫背矯正で姿勢を伸ばしていき、骨盤の歪みには骨盤矯正を行っていきました。

頚椎部にはハイボルテージで局所の血行を良くしていきました。

3回目には頭痛の軽減が見られました。

6回目には頭痛がなくなり、肩こりの自覚も軽減していきました。

姿勢の途中経過撮影では、姿勢の変化が見られました。

そして、約2ヶ月でG様の症状が改善いたしました。

 

頭痛は、人によって原因が異なります。

 

お薬に頼る前に、一度当院の治療を受けてみてはいかがでしょうか。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号