2018年3月14日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市腰痛坐骨神経痛治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

大分市在住 G様の腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

 

退職なさるまで主に車の運転とデスクワークをなさっていたG様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

1年前から足全体に痛みが出現してきて整形外科を受診したところ、「脊柱管狭窄症」と診断されました。

 

リハビリに通ったり整骨院や鍼灸などでも診てもらったそうですが改善せずご友人の紹介、ピュア整骨院にご来院されました。

 

当院の問診と姿勢分析、各種検査による判断で、この症状は変化が出るまで時間がかかること、その間セルフケアもしっかりと行って頂かないといけないという話をさせて頂き、ご承知頂いた上で当院での治療を開始しました。

 

最初の数ヶ月は自覚症状には大きな変化もなくご本人としてはとても辛い時期を過ごされたと思います。

 

それでもある時点から足の痛む範囲が減ってきて、段々と限局したものに変わってきました。

痺れに関してもその範囲が段々と下に下がってきだしました。

現在は加療開始から三ヶ月ですが、痛みも痺れも範囲は半減し以前のような辛さはないそうです。

移動中も一度に歩ける距離が延びて休まずに目的地に行けるようになったことに一番改善を感じておられるそうです。

何より初診でお伝えした通りの経過を辿っていきましたので、もうその時点でG様からは不安は無いと言っていただきました。

脊柱管狭窄症の症状は正直、緩解まで時間がかかります。

 

それでも時間はかかっても手術は避けたいとお考えの方が多数ご来院下さっています。

 

手術にもリスクがあります。

 

脊柱管狭窄症などの痛みもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!