2024年3月12日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 G様の頭痛・肩こり・腰痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 G様の頭痛・肩こり・腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 男性 40代 女性 会社員

 

【症状】

数年前から頭痛があり、別の整形外科で投薬治療を行っていましたが、最近はお薬だけの生活で過ごしていました。

最近、仕事が忙しくなり運動する時間も減り、頭痛もだんだん悪化してきていました。

夕方になると左前頭部に重い痛みが出てくる状態でした。

頭痛のほかに肩こり、腰痛もあり全体的に体が重くなってきたのでインターネットで検索して当院にご来院されました。

検査を行い、G様は典型的な筋緊張性の頭痛でした。

頭痛は身体が猫背姿勢になることで、血行が悪くなり、起こっていました。

 

【施術内容】

姿勢分析、猫背矯正、ハイボルト、鍼灸、指圧マッサージ、骨盤矯正

 

【施術経過】

初回施術で猫背矯正で根本的な原因の歪みを整えていきました。

指圧マッサージで血流の巡りを良くし、初回の施術だけで頭痛は改善いたしました。

しかし、また再発する可能性があるので、根本の姿勢を良い姿勢に癖付けていきました。

腰痛には、骨盤矯正を行っていきました。

12回の施術で首、肩、腰の状態も良くなり、快適な生活を送れるようになったので治療終了いたしました。

それから、ロキソニンを飲むこともなくなったと大変嬉しいご報告を頂きました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

今回は、猫背の歪みを整え、巡りを良くしたことで改善しました。

 

首や肩の問題もありましたが、これも猫背姿勢を整える事ですぐに改善していきました。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号