2024年3月29日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 H様の腰痛症・坐骨神経痛が改善いたしました。

腰痛坐骨神経痛の施術も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 H様の腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 60代 女性 H様

 

【症状】

H様は左側のお尻と膝下に痛みが激しくなり、当院にお越しになりました。

整形外科では腰痛症と坐骨神経痛と診断され、リハビリを続けていましたが、改善しませんでした。

お一人でが来院できず、ご家族に自動車で送って頂き、当院にお越しになりました。

その他の症状としては、首こり、肩こり、背中の痛み、腰痛、たまに頭痛が出ていました。

姿勢検査をしてみると、骨盤の歪みからくる腰椎の異常がありました。

臀部の筋肉も緊張しており、背中を丸めて長時間座っているために、骨盤が後ろに歪んでしまい、坐骨神経痛を発症していました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ハイボルト、鍼灸

 

【施術経過】

施術は根本的な原因に対しての骨盤矯正、痛みを緩和するハイボルト、鍼灸を行っていきました。

施術後は痛みも緩和されて、2回目の通院はひとりで来院できるようになりました。

3回の施術で激痛は取れました。

その後は、骨盤の歪みを良い骨盤の癖づけるため、継続して施術を行っていきました。

そして約2ヶ月でH様の症状が全て改善いたしました。

腰痛症と坐骨神経痛でお困りの方はご参考になさってくださいね。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号