2019年6月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様のデスクワークによる肩こりが改善いたしました。

こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 K様のデスクワークによる肩こりが改善いたしました。

 

今回は、慢性的な首・肩こりにお悩みの40代女性の患者様の改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 K様 40代 女性

 

【症状】

K様はデスクワーク中心のお仕事でした。

以前から、首や肩こりにお悩みで、仕事が忙しいときは頭痛も併発するとのことでお悩みでした。

初診時、お身体を診させて頂き、腕から肩にかけてのオーバーユースで肩こりと頭痛が起きていました。

下部頚椎、上部胸椎の可動制限が出ている状態でした。

また、頭痛についても後頭部の筋緊張性頭痛と見られました。

腕から肩にかけての疲労の蓄積が肩こりの主な原因と考えられました。

特に首肩こりがひどい方の傾向としては、無意識のうちに腕、肩を持ち上げて力んでしまっていることや、常に首が前に出すぎているということが原因となります。

K様は、リンパ液などが停滞していました。

結果、疲労物質も留まってしまい、こりや疲労感が出てくるようになっていました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、指圧マッサージ、猫背矯正、鍼灸

 

【施術経過】

指圧マッサージ施術と猫背矯正で肩こりにアプローチしていきました。

股関節・骨盤・頚椎など矯正を行い、鍼灸で血流を促進し、老廃物や疲労物質を流すためにリンパ流しを行いました。

動きに制限がかかっていた、下部頚椎と上部胸椎は動くように徒手にて施術を行っていきました。

当院の矯正は、手使って行う技法で、痛みはなく、すっきりします。

筋肉へのアプローチも同時に行っていきました。

そして、施術を継続し、K様の症状が改善いたしました。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1