2023年6月27日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の五十肩が改善いたしました。

四十肩五十肩の施術も行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 K様の五十肩が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 女性 50代 介護士 K様

 

【主症状】

右肩が痛く、腕が上らない状態でした。

右腕を横から上に上げようとすると、激しい痛みがあり、90度以上、上がらない状況でした。

右肩周辺の筋肉の状態を確認すると、大胸筋の緊張、大円筋、広背筋の緊張が見られました。

肩のインナーマッスルの動きを良くするインナートレーニング(楽トレ)、痛みを取るハイボルトからスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルト、楽トレ、各種運動療法

 

【施術経過】

該当部位の筋肉を施術していきました。

1回目から5回目までは同じ施術を行っていきました。

日に日に肩関節の可動域も上がり、痛みも軽減していきました。

6回目には、腕が真っすぐ上まで上がるようになり、痛みもなくなりました。

再度、緊張している筋肉の柔軟性を上げ、経過を見て頂く事となりました。

そして施術を継続し、約2ヶ月でK様の症状が完治いたしました。

 

今回は、痛みが出ている箇所は、右肩でしたが、実際は、大胸筋の筋肉の緊張が大きな要因となっておりました。

 

四十肩、五十肩は治療を行うと、早期に回復します。

 

放っておくと、慢性化しやすい痛みにもなりますので、お早めにご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号