2023年12月2日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の猫背が原因の腰痛が改善いたしました。

皆様こんにちは。大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

今回ご紹介するのは、大分市にお住いのK様の改善症例です。

 

大分市在住 K様の猫背が原因の腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 K様 30代 男性

 

【症状】

K様は、ご自宅で洗濯物を干していて、不意に身体を曲げた際に腰痛になられご来院されました。

K様は普段から座りっぱなしでのお仕事が多く、長時間のパソコン作業などが続いておられ常に腰に負担がかかっていました。

それに加え、普段の姿勢も猫背気味で、背骨をはじめとする骨格の歪みが出ていました。

今回の腰痛の根本的な原因である「骨格の歪み」を整えていきました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、ハイボルト

 

【施術経過】

猫背矯正で背骨・骨盤・股関節といった骨格の基礎となる部分を整えていきました。

K様は、ご自宅でもストレッチなどを実践され、整骨院に来れない時でもしっかりと身体のケアをしていかれました。

その結果、ご家族からも「最近姿勢よくなってきてる?」と言われたとのことでした。

K様からも「大分痛みも無くなってきましたので、猫背に戻らないようにしていきたいです。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。

そして、施術開始約2ヶ月半でK様の猫背・腰痛が完治いたしました。

当院では痛みの原因となる姿勢の悪化や骨格の歪みを正し、原因を根本から解消していきます。

ご自身のお身体で気になられる所がある方は、お気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号