2019年5月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の腰痛が改善いたしました。

腰痛治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住 K様の腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 会社員 40代 男性 K様

 

【症状】

4週間前より左腰に痛みが出ていました。

特に思い当たる原因はなく、痛みが強くなってきていました。

朝に前屈み、ズボンや靴下を履くときの着替えで痛みが出ていました。

当院には患者様のご紹介でご来院されました。

お話をお伺いすると、痛みの出た時期が多忙を極めていた時期と重なっており、長時間のデスクワークによる負担が過度にかかっていました。

検査を行うと、身体全体の可動域が狭くなっており、身体が硬いのが特徴でした。

立位体前屈などが、あまりに硬い状態です。

本来はあるはずの腰椎前弯が後弯傾向にあり、デスクワーク時に良い姿勢を保つことが困難になっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ストレッチ、各種運動療法

 

【施術経過】

指圧マッサージで筋肉に柔軟性を持たせ、殿筋群、腰方形筋、ハムストリングを中心に、柔軟に動くよう施術を行っていきました。

骨盤の歪みには骨盤矯正を行っていきました。

3回の施術で、朝の動きによる痛みは消失しました。

痛みが取れた後は、ストレッチを確認し、良い状態を保てるように経過を診ていきました。

そして約1ヶ月でK様の腰痛が改善いたしました。

ストレッチは、年齢や個人差がありますが、行っていけば必ず柔軟性が出てきて可動域が広くなります。

 

K様のような症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1