2018年4月17日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の膝の痛みが改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋膝の痛みの治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 K様の膝の痛みが改善いたしました。

 

本日はゴルフで痛くなった左膝の痛みの症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

整形外科に行ったが湿布のみで様子を見るようにと言われたが大切な試合があるので何とかしたいということでご来院されました。改善までの経過です。

 

【主訴】

左膝関節の内側に痛み整形外科を受診するも骨には異常なしでした。

K様ご本人は大切な試合があるのでなんとしてでも治したいとおっしゃられておりました。

 

【検査】

膝屈曲時に痛み増加し、腫れややあり圧痛ありでした。

 

【施術・経過】

姿勢分析にて、右の仙腸関節にゆがみがあったため骨盤矯正を施していきました。

膝の屈曲時の疼痛があり、検査時にご本人に聞くと「半月板損傷」を5年前にされた既往歴がありました。

お身体の使い方もアドバイスさせて頂きながら、施術していきました。

ハイボルト、骨盤矯正、手技、ストレッチ、鍼治療を行い、施術期間約1ヶ月で膝の痛みが改善いたしました。

 

試合にも無事に出られて思い切りプレーできたと喜んで頂きました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

今現在は定期的に骨盤矯正を受け、ゴルフも支障なくできております。

 

今回のケースは左膝の痛みでしたが、膝意外にも、右の仙腸関節(骨盤の関節)に原因がありました。

このように痛みが出ているところ意外が原因になっているケースはたくさんあります。

膝にシップを貼っていてもなかなか改善しないのであれば思ってもみないところに原因があるかもしれません。

 

膝の痛みもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!