2019年4月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 K様の首の痛みと顔面神経痛が改善いたしました。

こんにちは、顔面神経痛治療を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 K様の首の痛みと顔面神経痛が改善いたしました。

 

3年間悩んだ原因不明の首の痛みと顔面神経痛が改善した症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性 K様

 

【症状】

病院の検査では異常ないと言われていました。

首の痛みと左半分顔面の痺れに3年間悩んでいました。

症状は後頭部の痛み、首の痛み、顔の痺れ、背中の痛みがあるとのことでした。

当院の姿勢バランスチェックによりお身体の歪みをチェックさせて頂きました。

骨盤も過度に前傾しており、仙骨周辺に歪みが集中していると判明いたしました。

顔面神経痛には三叉神経への鍼灸をご提案いたしました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、鍼灸、各種運動療法、指圧マッサージ

 

【施術経過

鍼治療は、麻痺側顔面部への置鍼を中心に行っていきました。

1回目の施術後には首の痛みが激減し左右に動かしても大丈夫とのことでした。

10回目の施術後には首と顔面のしびれがなくなりました。

15回目の施術で後頭部の痛みがなくなりました。

計15回の三叉神経への鍼灸、仙骨中心の骨盤矯正の施術で3年間悩んだ痛みが消えました。

冷えの反応があったので、身体を冷やさないようアドバイスさせて頂きました。

K様は度々会社の同僚の方をご紹介して頂いております。

 

K様のような顔面神経痛の症状もお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1