2024年2月5日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の五十肩が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

五十肩の改善例をご紹介いたします。

 

大分市在住 M様の五十肩が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 M様 女性 パート

 

【症状】

・左肩、腕が痛い

・上方向に重い荷物を上げる時に痛み

・腰に手の甲を当てる動作で、かなり痛みあり

姿勢分析を行い、骨盤、脊柱、肩甲骨の可動域、腕の可動域を確認いたしました。

特に左の骨盤部分と左に体を回旋する時に硬くなっていました。

腕を肩の高さよりも上には上げられず、激痛発生していました。

まずは循環機能の回復、体力・回復力の向上が必要と判断いたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、姿勢分析、猫背矯正、ハイボルト

 

【施術経過】

猫背矯正で全身バランス調整と指圧マッサージで循環を促し、肩関節の軟部組織の回復を図っていきました。

施術後、左腕の動作時痛は残ったが、ほぼ全身の可動域は回復しました。

3回目の施術前には、久しぶりに「上」を向いて寝られた、とのことでした。

6回目には、肩の動作時の痛みが7割減りました。

12回目の来院時にはほんの少し動作痛があったが、施術後には全く痛みを感じなくなりました。

そして、施術を継続し、M様の五十肩の痛みが改善いたしました。

 

M様のような肩の痛みもお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号