2018年5月26日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の五十肩が改善いたしました。

大分市五十肩の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 M様の五十肩が改善いたしました。

 

 

【患者様】

60代 男性

 

【主訴・受傷機序】

1ヶ月前にジムで筋トレをした際に左肩を痛めました。

整形外科に通い治療を行いましたが、改善が見られず、今回、当院へ来院されました。

趣味の運動が出来なくなる事が不安とおっしゃられておりました。

 

【症状】

動作時痛や夜間痛があり、特に動かすときに痛みが強く出ておりました。

肩の上げるだけでも痛みが走り、可動域がかなり悪くなっていました。

五十肩と判断し施術を行いました。

 

【治療期間】

約3ヶ月

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、ハイボルト、鍼灸治療、ストレッチ

 

【治療・経過】

五十肩は、痛みが強くても動かさないと更に肩が固まってしまう為、肩の可動域を良くするストレッチを行い、痛みに対してはハイボルトを行いました。

また五十肩は早くても完治に3ヶ月はかかる事を説明しました。

 

1回目・・・痛み10→8

強かった痛みが少し軽減し、肩が挙げやすくなりました。

自宅で行えるストレッチをアドバイスさせて頂き、自宅でも毎日行って頂きました。

 

1ヶ月後・・・痛み10→5

半分となったが動かす時の痛みが出ておりました。

 

2ヶ月後・・・日常生活では痛みを感じる事は無くなりました。

 

3ヶ月後・・・ストレッチをしてもまったく痛みもなく、ジムも問題なくでき、とても喜んで頂きました。

現在は関節が固まる事の予防のためのメンテナンスを行っております。

 

【まとめ】

四十肩、五十肩はほっておくとどんどん固まり、肩が上がらなくなってしまいます。

痛みが強いと無意識に肩を使わなくなったり、かばってしまうことが固まる原因となります。

固めないためには毎日のストレッチを行うことです。

しっかり治療を行えば五十肩は治ります。

痛みが出る前から行っておくと予防にもなるため、ストレッチはかなり大事です。

当院ではしっかり治療させて頂きます!

 

 

お気軽にご相談ください!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

5月のキャンペーンです!

お気軽にお問い合わせください!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1